--------(--)


2015-03-29(Sun)

2度目のドッグカフェマナー編



2度目のドッグカフェマナーレッスンに参加しました!
今回はレッスンに加え、ワンコ服の教室も体験!
カフェのオーナーさんがワンコ服の教室を開いてみえるんです
型紙も作っていただけるの

しかも、服はリサイクル

20153292.jpg

初回はもん太のラグランスリーブTシャツに挑戦

20153293.jpg

作り方をマスターするため手縫いでチクチクします


と言うわけで
長男→次男→三男へ服がまわりましたよ~


20153294.jpg

似合うでちか!?


2015-03-17(Tue)

みるきぃトップノットへの道

あ~
微妙なみるきぃのトップが毎日気になる今日この頃・・・
目が合うとつい笑っちゃいます

後れ毛対策にパッチンを購入
人間の子供用なんですけど・・・
みるきぃは頭も小っちゃいし、毛も少ないので
パッチンするのも一苦労です

20153171.jpg

質問!
パッチンって、自分だと頭に向かってプチって押すじゃないですか!
ワンコにパッチンするときって・・・
どうやるの?
頭に向かってプチって!?
これってなんだか痛そうだし。。。
それとも、パッチンの両脇をつまんでペコってするの?
これだとうまく後れ毛が留められないんですよね。。。
誰か~教えてくださーーーーい


さて、パッチンすらうまくできない飼い主ですが・・・
逸る気がおさまらないので
ジャーーーーン

20153172.jpg

いつか必ずって思ってたリボン購入しましたよ
20153173.jpg

みるきぃも満足そう(←飼い主の勝手な解釈・・・)

20153174.jpg

がんばるでち!!


2015-03-14(Sat)

みるきぃどうなのその頭・・・

トリミングにいってきたよん♪

20153142.jpg

これってさぁ・・・
今後どうなってくのかなぁ
みるきぃのスタイル・・・

パパさんは「みるちゃぁ~ん、その頭平気ぃ~?」
って・・・
確かに・・・ご機嫌でこちらを見るみるきぃに
失笑してしまう。。。
でも、もう少し頑張ってみようねぇ


20153141.jpg

もん太は安定のスタイルです
で、トリマーさんのおすすめで
おかっぱヘアにしてみようということに
たれ耳ちゃんを生かして
今後どうなっていくかな


さて、子供が数年前に学童で制作した
木の机!
グルーミング台にしてみました!
なかなかよいです
でね、お顔を拭くのに使っていたスプレー式のボトルが
壊れてしまったのでこんなものに入れ替えたよ!
ネイルサロンでよく使われるプッシュすると
コットンに液がしみこむタイプのボトル!
片手でコットンを湿らせることができるので
とっても便利です




あとは
毎日お手入れママさん頑張るのみ
2015-03-12(Thu)

まさかの誤飲(T_T)

「あっ!!もんちゃんがっ!!」
子供の悲鳴

どうやらおもちゃの部品をくわえたもよう・・・
慌てたらいけないと思いつつ
ついつい、追っかけて取り上げようとしてしまった。。。

案の定・・・

ごっくん

どぉーしよーーー
もん太は怒られたと思って神妙な顔つきでのぞいてるが。。。
心配なのよー
驚いたのよー
夜だし、病院つれてけないし・・・


翌朝、病院に電話しました!
先生に電話が取次ぎされ優しく対応してもらい
ちょっと安心
薬で無理やり吐かせるかう〇こで出てくるのを待つか
(出てこない場合もあるらしい)
しか方法はないとのこと
無理やり薬で吐かせるのはわんちゃんにかなり負担がかかる
なので、危険なものではなさそうなので様子をみることに

夕方・・・

出た―――――――――




ラQってご存知ですか!?
ブロックの超小っちゃい盤みたいな・・・

ちなみに写真はう〇こからでてきたラQじゃないよ


その後、大掃除と片付けをしたのは言うまでもありません。。。
あ~びっくりした


2015-03-06(Fri)

1月のとある日・・・カフェマナーレッスン♪


緊張の社会見学(体験)です!

2015363.jpg
2015362.jpg

もん太とみるきぃにいろんな体験を
ちょこちょこがんばってます

今回は検索でヒットしたトレーナーさんが出張レッスンをしている
ドッグカフェマナーレッスンに参加してきました


2015364.jpg

さすがプロですよね!
もんみる真剣です!


ご褒美をあげるタイミング
人が動いた時のワンコの落ち着かせ方
飼い主がトイレなど見えなくなった時のレッスン
等々、実践を中心にお話が進みます


2015365.jpg

もん太とみるきぃ以外はすでにトレーナーさんの
個人レッスンをご自宅でうけていらっしゃる方ばかりだったので
クリッカーを使ったりのレッスンも入ります
へ~、は~、ほ~
の連続でした


我が家の2わんは、終始緊張でお利口にしてましたよ~
カフェの手作りおやつをいっぱい頂いて
きっと満足だったと思います

もちろん飼い主も


2015366.jpg
2回目も予約
楽しみます
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

