--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-24(Sat)

試行錯誤はつづく・・・

先日の定期健診でパテラについてお尋ねしました。
もともとお膝が弱いと説明をうけてたし
病院にかかるたびに「お膝弱いですねぇ」って言われるから・・・
グレードとやらは1~2とのこと。
今すぐ何かするとまではいかないにしても
普段の生活気を付けたいもんね
ちょっとづつ行動範囲も広がってきたので
カーペットから飛び出すこともしばしば
カーペットの調子でフローリングに飛び出すから
すっごい滑って危ないのなんの・・・
で、ためしに低価格でこんなものを購入して敷いてみたよ

カーペット

なんでも遊び道具になっちゃうもん太でした・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マフィンもパテラ持ちですよ・・。
グレードは2~3ぐらいだって。
手術も考えたんだけど、いま
元気な体に大きな負担をかける決断ができずに
今に至っています。
今後も症状がひどくなったりしなければ
手術はしたくないので、マット敷いたり
スロープ買ったりしてますが、
マフィンは構わずジャンプも、ダッシュも
しちゃいます。
親の心ワンコ知らずなのね~。

Re: タイトルなし

はるちゃんーぴっ さま

そうなんですか!ヨーキーちゃんって多いのかなぁ・・・
まぁ小型犬に多いって言われてますよね。
滑ってるとドキドキ心配になります。
ほんと親の心ワンコ知らずですね・・・

そうそう!
うちもミニ階段を設置してみたけど
電柱と間違えたのかおちっこかけられた
だけでした^^;

うちもそらりくともにグレード2だけど
進行してないから見守ってます(^.^)

我が家もタイルカーペット敷いてます
フローリングの上は滑りますもんね
初めて敷いた頃
ももは端の方をかみかみして困りました
もん太君もかみかみしてるのかなぁ?

うちのこたちふたりともパテラの診断で
ももは残念ながら手術しましたが
あずきはまだ大丈夫そうなので
筋肉付けて外れにくくしなくっちゃって思ってます
もん太くんも手術しなくていいように気を付けようね

Re: タイトルなし

MsToyPoo さま

なんとか外れないようにって感じです。
怖くてソファーにのせられないよ。。。
だんだん体もできてきた感じでちょっぴりたのもしく感じるようになったけど
まだまだパピだわ。

Re: タイトルなし

> 我が家もタイルカーペット敷いてます
> フローリングの上は滑りますもんね
> 初めて敷いた頃
> ももは端の方をかみかみして困りました
> もん太君もかみかみしてるのかなぁ?
>
> うちのこたちふたりともパテラの診断で
> ももは残念ながら手術しましたが
> あずきはまだ大丈夫そうなので
> 筋肉付けて外れにくくしなくっちゃって思ってます
> もん太くんも手術しなくていいように気を付けようね
もも&あずきまま さま

かみかみしまくりでしたよ。
やっとちょっと飽きたかなって感じです。。
ももちゃん手術頑張ったんですね!すごい!
ままさんも心配だったでしょうね。。。
サークルの中でピョンピョン飛び跳ねるから
すごく心配なんだけど。。。
内心、これで筋肉つかないかなぁって思ってます。
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

