--------(--)

スポンサーサイト

2014-08-25(Mon)

セカンドオピニオン~Part3

さぁ、いよいよ先生からの診断がくだります
1時間以上ぶりのもん太との再会
先生が床にもん太を下します
・・・・・
先生「これでもだめかぁ~(笑)」
パパさんとママさんとの再会を喜ぶよりも
足腰震えて動けません状態でした。
もん太らしいなぁ

ではもん太の診察の結論をいいます

注意点は2点です

結論からいうと手術は必要ないとのこと。

その理由はグレードは左が2~3、右が3(←これは以前の病院と同じでした)
が、いま手術しても、怪我したり外れっ放しの状態になってしまってから手術しても
結果は同じであるとのこと。
だったら今まったく症状が気にならないのだから小さな体に無理をさせる必要はないとのこと
現状、生活に支障がなく気を付けれているから手術の必要はないですよときっぱり
もし、悪い状態になったら手術して治しましょうときっぱり
自信があるから言える言葉ですよね。すごく安心して聞けました
それよりも気になることが・・・
首の骨が緩い・・・環軸椎の緩みありという診断
首輪禁止!だそうです
ここが脱臼してしまうとしびれがでて動けなくなってしまうそうです・・・
基本的にサークル生活のもん太&極度のビビリ
が結果して良かったようです
激しい動きは首にも膝にも負担だそうで。。。
みるきぃとのからみもやっぱり危ないようです
まぁ、いままでの生活が良かったということになりますね

具体的な説明を丁重にわかりやすく説明いただきました。
1年に1回、膝と首の検診をすすめられました。

なにはともあれ手術はしなくていいとのこと
いくつかの注意点をお聞きして
いままでの生活で問題ないとのこと

ほんとに胸をなでおろしたパパさんママさんでした。

もんちゃんとみるちゃんは柵越しに遊びまぁーす!

ご心配いただきほんとに感謝です
ブログ引っ張ってすみませぇ~ん
2わん

これからも元気なもん太とみるきぃをよろしくね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

もん太くんこのまま手術しなくていいといいね
お友達ヨーキーちゃんもパテラなんだけど
トイプーと運動量が違うのかなぁ?様子見です
出来ることなら手術は避けたいですよね

突然のお引っ越しびっくりさせてごめんなさい
ゆっくり準備もなくバタバタと引っ越して
アメブロのシステムがわからずに只今研究中

もものうちのこ記念日にお祝いコメントありがとう

ももあずままさん

ありがとです
本トこのまま大丈夫だといいなと願うばかりです

ブログお引っ越し大変でしたね…
これからも楽しみにしてますよん!
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

