--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-28(Sun)

みるきぃがんばったん

手術1
7月12日のことです
(エライ遡り~
みるきぃ、避妊手術をしました。
もん太の去勢手術と同様、迷いもわきましたが
タイミングも重要とのことで・・・母、決断しましたよ

10時に病院手続き
健康チェックを済ませ、みるきぃとはここでいったんバイバイ
お昼過ぎの手術
お迎えは18時ころになります
ママさん落ち着かない時間を過ごしました

今回、麻酔をかけるのでオプション色々・・・
まず、乳歯を6本抜きました(まだ結構残ってたんですね)
涙腺洗浄をしました(涙の通りが悪く、先生からちょっとやってみましょうかって)
乳歯はもん太の時に随分説明をきいたので即お願いしましたが
まさか6本とは・・・痛々しい
涙腺洗浄もやったからって必ずしも効果があるわけではないとのことだったので
これまた随分決めるのに時間を要しました
みるきぃの涙目はずっと気になってたことだったから
この際一気に! ということで・・・
いまのところ良かったような。。。くらいの改善です
まだ眠そうなみるきぃを連れて我が家に帰ったら
心配そうにみるきぃをずっとみるもん太でした
もん太、わかるのかな

手術2

さて、経過はというと・・・
7月23日に無事抜糸も終わり
術後元気のなかったみるきぃもすっかり元のわちゃわちゃさんに戻りました
へこみっぱなしのみるきぃが笑っちゃうくらい可愛かった

しかし、現在心配なことが
みるきぃ、大量の無色の尿が
病院で尿検査してもらった結果は病的な反応はでてないので様子を見ましょうとのこと
続くようなら血液検査だそうです。。。
一日の飲む量を図ってみたけど
病院で教えてもらった量からするとあきらかに多い
経過観察ってどのくらいの期間かしら。。。
食欲もあり、元気もりもりだから
経過観察しすぎちゃう~
(大量の無色尿は2、3回あったあとはいまのところ通常に)
みるちゃん大丈夫かなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

みるきぃちゃん
6本も残乳歯抜いたの!
頑張ったね~

手術の経過は良さそうで安心しました(^.^)

おしっこは気になるね~
うちもりく君はほとんど色のつかないおしっこを
たくさんしてたけど、大きくなったら普通になりました。

みるきぃちゃんも、自然に落ち着くといいね♪

MsToyPoo さま

いつもありがとう

大量無色ちっこはまだたまにあるけど
本犬、めちゃめちゃ元気なので様子みてます。。。

お腹の縫い後もほとんどわからないくらいで
女の子だから心配したけど
よかったよぉ

術後もわちゃわちゃ健在です!
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

