--------(--)


2014-11-30(Sun)

みるきぃ2歳になりました

旅行記はお休みして・・・

11月16日みるきぃ2歳になりました

みるきぃ3

ころころ元気な女の子が家族になりました

みるきぃ2

ママさんの一目ぼれ
多頭飼いなんて考えてもみなかったから
パパさんのオッケーがすぐにでず
2週間後まだお店にいたら
縁があったってことだねって
お店を後にしたっけ


みるきぃ4

もん太の予防接種がなかったら
2週間後お店に行くこともなかった


2週間のあいだお店のHPを毎日確認してたっけ
「今日も家族決まってない」って
勝手に「みるきぃ」って名前決めてよんでたなぁ


みるきぃ5

2週間待っててくれたね

そんなみるきぃも2歳のレディに
まだまだおこちゃまな感じでレディには程遠いけど
そのわちゃわちゃな感じがあなたらしくて
愛らしい
産まれてきてくれてありがとう

みるきぃ2歳おめでとう


不思議なお話・・・
前世がわかるってひとに
犬種と生年月日を聞かれた
・・・・・
前世でもすごく可愛がってた仔ですよ
あなたが農夫
その仔は乳牛
すごく可愛がってたからまた逢えたんですね
・・・・・
だから「みるきぃ」←乳だけに・・・
考えた名前じゃなく
なんとなくひらめいて家族に相談もせずさっさと決めた名前
その人に名前は伝えてない
後で話してなぜか二人で大笑いした・・・・

輪廻転生だね・・・
これからもよろしくね
2014-11-24(Mon)

Biwa・DOG 旅の続き~

旅と言っていいのか疑問のもんみる家の旅行ですが・・・
なんせホテル!ホテル!ホテル!ですからね。。。

気を取り直して
やっぱりホテルでの様子が続きますよん


今回の旅の目的でもある
・ももあずちゃんの後を追う~
同じような写真を撮ってみます




そうそうここで撮った写真があったのよ~
と飼い主のテンションも上がります


と、まぁ、ひととおりホテル内の散策もおわり
そろそろレストランでの夕食です

レストランではカートの貸し出しがあり
2ワンそちらでわくわく
いい香りの食事がどんどん運ばれてきますよん

201411247.jpg

ごめーん
もんみるはお部屋でごはんよ~


201411244.jpg

ホテルのスタッフさんみなさん
ほんとにわんちゃん大好きなのが伝わってきます!
ビビリのもん太も愛想を振りまいてました


201411117.jpg

舌鼓とはこんなかな
とっても美味しく料理をいただきましたよん


201411243.jpg

大丈夫!もんみるにもちゃんと最後にご褒美でてきますからねん

ということで・・・
201411245cats.jpg
2014-11-18(Tue)

お部屋に入ったよ♪

201411116.jpg

チェックインを無事(!?)に済ませ
お部屋に入ったよ


201411131.jpg

まずはひととおり
すんすん
ももあずちゃんと同じ部屋だったかどうかはさだかではありませんが
飼い主の妄想は膨らみます


人間が食べてもおいしいですよ~
のトリーツをいただき
ここは「いいところだ」と安心


201411132.jpg

さつまいも美味しかった~(←飼い主ほんとに食べた
トリーツHPはこちらやみつき覚悟

さて、超ド級のびびりのもん太にとって
今回の初旅行は社会勉強でもあります
飼い主は「外ってとっても楽しいよ」が教えたくて
みるきぃに後押しされながら無理無理チャレンジを続けておりますもん太
お部屋で尻尾がピンってあがりました
うちのリビング以外尻尾インのもんちゃんがー
子供の「もんちゃんのしっぽがたってるーーーーーーーーー」
で家族みんなでうるうるもんでした



201411133.jpg

あ~
すでに満喫した感いっぱいの飼い主でした
そろそろレストランにいく時間ですよ~
で次回につづく
2014-11-13(Thu)

さぁ始まるよ!初(祝)わんこ旅!

は~い
もんみる家が初わんこ旅に選んだ先は!
滋賀県にあるホテルBiwa・DOGさん
なんせ初めてでしょ
今までにいっぱい「ワンコと行ける宿」系の本や雑誌を買って研究してたものの
なかなか「よしっ!」って行動に移せずにいましたのよ
(飼い主にも日常の心の余裕がなくなってましたからねぇ)
でもね。
ブロ友さんの記事で
「わっ!ここ行ってみよう!」「行きたい!」って
重いオシリが動いたの!
その紹介記事はこちら↓↓↓
トイプードルももとあずきの日常


旅行前夜、新しいキャリーでの練習?を済ませた後
201411114.jpg

いざ出発
前夜に飲み会だったパパさんの回復をまち
チェックインの時間に合わせゆっくり目の出発です

201411115.jpg

小雨降る中ホテルBiwa・DOGさんに到着!

旅行1

<今回の旅の目的>
・ホテルを満喫
・もんみるメイン旅行のためスケジュールはゆったりまったり
・夕食の乾杯は「次男くんお誕生日おめでとう!」&「ママさん祝退職!27年間OLお疲れさまぁ~」
・彦根城だけは行く
・ももあずちゃんの後を追う
 (一ヶ月前に「ももあずちゃんがここに」って感激しながら~)

ってことで次回につづきまぁす
2014-11-11(Tue)

お届け物&お買いもの

先日我が家にお届けものが
仲良くしてもらってる、そらとりくのまいにちのMsToyPooさんから



うちの息子ったらね
「あのおいしいぶどうまたたべたいなぁ~」なんて
スパーの果物売り場でつぶやいてました。。。
そしたら、なんとっ!
引き寄せたかのように届いちゃったわけですよ!

毎年のお楽しみになっちゃってますよ。。。
くいしんぼって、美味しいもの覚えてるんですよね。。。
MsToyPooさんいつもありがとです~

さて、11月に入り着々と準備が始まりました
201411112.jpg

それから~

201411113.jpg

はい!
もんみる家、初めてのわんこ旅に行ってきました~


次回は旅行記はじまるよ!
2014-11-09(Sun)

トリミングサロン体験Vol.2

さて、続きです
もん太くん。。。そしてもっとどおでもいい話ですが

201411073_convert_20141107151316.jpg
以前にお膝の心配の記事を書きましたが
最近、ジャンプがすごくなってきたの・・・
たまにカックンすることもでてきました
201411074_convert_20141107151750.jpg
でね
ママさんちょいと工夫しましたよ

網の屋根を取り付けてみました!
先生からもピョンピョン禁止令がでておりますしね
もん太の膝の為にはいたしかたありません
我ながらいいできでした!

はい。
そんなこんなでトリマー体験話に戻ります←そういやぁそうだった


次に進むのもわすれてひたすらブラッシング
お店のチャマちゃんモコモコに仕上がりました

スリッカーってね、使う場所(櫛の部分)決まってるんですって
へぇ~
手首を使って返すように
力加減は自分の掌で感じて練習
コームで梳いてみると毛玉がないかわかりますよーって
我が家、こんなに丁寧にやってなかったなぁ

お次はシャンプーです!
実はママさん初めてなの。。。シャンプー
2週間に1回サロンでシャンプーしてもらってたので。。。
初体験
ドキドキ・・・ドキドキ

わんこ交代でお次はチャコちゃん
一緒に行ったお友達はヨーキーちゃん4ワンを育ててるので手慣れたものです
が!しかし!
ポイントを聞くと「へぇ~」の嵐だったようです!

お鼻には絶対水を入れてはいけません!
耳に入らないようにってのはしってたんですけどねぇ
そして、目ってお水入っても大丈夫なんだー
ママさん知らなさすぎですよね。。。

こんなのブログに書いちゃうなんて
世の飼い主さんに呆れられてしまいます。。。
でもほんとやったことないって・・・・発見だらけで。。。
第一子のおむつ替えの時の容量の悪さを思い出しました

そして究極の肛門腺絞りに突入です
むりむりむりむり
私にはむりーーーーーーーーーーーー
先生は素手でやります
噂には聞いたにおいももれなく体験

ここで確信しました
トリマーさんの偉大さを
ここで戦意喪失のママさん
あとに続く耳掃除&耳の毛抜き、爪切りうわの空でした
はい。
あっ、ブローはがんばりましたよ


あ~とっても勉強になったトリマー体験でした!チャンチャン

そしてお疲れさん会
お友達とココちゃんがんばりました
ドッグカフェへGO

201411075.jpg

ココちゃんお疲れさまでした!
また遊んでね
そして、お店のチャマちゃんチャコちゃん
ドキドキ慣れない手つきのおばちゃんに付き合ってくれてありがとね!
また行くよー
2014-11-07(Fri)

トリミングサロン体験Vol.1


って私がカットしたわけではありませんが・・・

サロンのお姉さんのお好みのカットが左
おまかせでカットを依頼
ちょっと大人っぽいのでみるきぃはやっぱりまぁるいフェイスラインの方が
パパさんママさんの好みでした
というわけで整え中~
写真右

201411072.jpg
そっそうですね。。。みるきぃにはどぉでもいいことですね・・・
で、どぉでもいい写真を添付。。。(By 博物館明治村)

さて、先日の予告通り「トリマー体験」に行ってきましたよ~!
まずはブラッシングから
スリッカーブラシで感覚を徹底的に覚えます!
9歳のココちゃん(ヨーキー女子)を連れたお友達と体験
我が家の2ワンはお留守番で、私はサロンの仔を担当

へ~なるほどぉ~
一心不乱にブラッシング


あっ、ちょっと野暮用の時間・・・
つづきは後程・・・
2014-11-02(Sun)

10月31日は・・・

10月は結婚記念日
家族でお気軽フレンチ

店員のお兄さんの接客がものすごく感じよくて
とぉ~っても気持ちよくお食事ができました

フレンチ

31日はハロウィン
加工写真のプロMsToyPooさんからもんみるのハロウィンの画像が届きました
やっぱりセンスいいなぁ~かわいい~

ハロウィン2014

さて、そんな世間がハロウィンで賑わう中・・・
わたくし・・・
27年のOL生活にピリオドを打ちました!
決断に思い悩みながら後悔しない人生を歩もうと一大決心!!!
出産・子育て・・・育児休職、時間短縮制度をつかいながら続けた会社を
退職したんですーーー!
みなさんから送別の品をたくさん頂きまして感謝・感謝・感謝

送別

昨年の転勤は大きな転換期を迎えるきっかけになったようです
心機一転したもんみるママをどうぞよろしくで~す

お暇になる手始めは
トリミングスクール半日体験へ
ブラッシングからシャンプ~爪切り・肛門腺絞り
楽しみだ~

もん太~、みるきぃ~、ママさん上手にできるよう頑張るからね~
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

