--------(--)


2014-07-27(Sun)

セカンドオピニオン~Part1


先日、もん太の膝蓋骨脱臼のことでセカンドオピニオンしてきました。
整形外科専門の病院です
20140720_120953_convert_20140721220811.jpg
リハビリプールもあります
20140720_114247_convert_20140721220604.jpg
朝9時過ぎに受付をすませ待つこと4時間
もん太も飼い主も緊張の面もちで待ちます・・・
病院の雰囲気、きているワンちゃん達の雰囲気、飼い主さん達の雰囲気
とてもゆったりとしています
きっと先生やスタッフに寄せる信頼と安心感からの空気だと感じました。
おいしいコーヒーマシンは無料です

今夏、手術を決断しつつも
なんとなく
どうしても
納得ができないでいたんです

一度ももん太の痛がるところをみたことがない
ガックンとなったところもみたことない
元気にピョンピョン飛び跳ねてる

お膝になにか負担がかかっているのか。。。

体重も2キロ以下をずっとキープ

一番のひっかかりとなっていたのは
「それって今のもん太に必要な手術なの?」
この病院は経験を積みたいだけなんじゃないか?
前はここで手術できなかったし・・・

そしたらね
出会えたんです
ちゃんと神様は必要な情報をお知らせしてくれるんです

もん太購入時にお世話になったお店の店長さん
転勤に転勤をされ我が家に近いショップの店長さんになられてたんです

大型ショッピングモールのペットショップから我が家にやってきたもん太
店長さんちゃんと飼い主の事も、もん太のことも覚えててくれた

手術するんですよぉ
って心配そうに言う飼い主に
我が家がお世話になってるショッピングモールに併設されてる病院
ん~
一度大きい病院に行かれた方がいいと思いますよ
きっぱり!
きっと内部事情を熟知してるからこそ心配して言ってくれたんだなって

そして教えてもらったのが先に書いた整形外科専門の病院

診察の時間がやってきました。。。。
Part2につづく~
2014-07-21(Mon)

元気ですよ!

毎日暑い日が続いてますね!
みなさまいかがお過ごしですか?
もんみる家は相変わらずもん太とみるきぃにきゅんきゅんしながら
元気に過ごしております

もん太くぅ~ん

近況報告しますね
まずはトリミングサロンのこと
新しいサロンとの相性はとっても良くって
ワンコにとっても飼い主にとってもホントにホントに嬉しい
飼い主が気付かない(←問題ありですが。。。)皮膚の状態や体系のこと
お迎えにいくと必ずお知らせしてくれたり
なにげなく、「希望のペットホテルがなかなかみつからなくて~」
と世間話的にお話しすれば
ここよさそうですよ~って次に行ったときに H P 画面印刷して教えてくださったり
この仔たちのことを親身に考えて新米飼い主にワンコ情報提供してくださる!
ほんと素敵なトリマーさん
臨月ギリギリまでお仕事してほんと立派だなって~
そうなんです
お気に入りのトリマーさん、ご出産のため数ヶ月サロンはお休みに
おめでたいことなので、こちらとしては残念なんだけど
しばらくはまたサロン探しとなりそうです。
みる姫
残念ながら。。。
みるきぃのカットモデルはサークルの中
ポーズがとれるモデルさんになってくれないかなぁ~
激しいみるきぃの写真を撮るタイミングは寝ぼけてる時に望遠で。。。
檻越しにしか撮影不能・・・
もんちゃんみたいにフセっとかできたらいいのになぁ

もも

は~い
お次の近況は~
きゃっほい幸せのお届け物
も~も~
大好きなブロ友さんのおひとり「そらとりくのまいにち」のMsToyPooさんから
とってもジューシーな桃が届きました。
もんみる地方のお盆は7月。数年前に亡くなった
義父のお供えものにひとつを使わせていただき
あとは家族でじゅるじゅると美味しくいただきました
ブログも放置でも、もんみるのことずっと暖かく見守っててくださる
ほんとに暖かい心を感じ、感激感謝です
ありがとぉ~
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

