--------(--)


2013-07-28(Sun)

みるきぃがんばったん

手術1
7月12日のことです
(エライ遡り~
みるきぃ、避妊手術をしました。
もん太の去勢手術と同様、迷いもわきましたが
タイミングも重要とのことで・・・母、決断しましたよ

10時に病院手続き
健康チェックを済ませ、みるきぃとはここでいったんバイバイ
お昼過ぎの手術
お迎えは18時ころになります
ママさん落ち着かない時間を過ごしました

今回、麻酔をかけるのでオプション色々・・・
まず、乳歯を6本抜きました(まだ結構残ってたんですね)
涙腺洗浄をしました(涙の通りが悪く、先生からちょっとやってみましょうかって)
乳歯はもん太の時に随分説明をきいたので即お願いしましたが
まさか6本とは・・・痛々しい
涙腺洗浄もやったからって必ずしも効果があるわけではないとのことだったので
これまた随分決めるのに時間を要しました
みるきぃの涙目はずっと気になってたことだったから
この際一気に! ということで・・・
いまのところ良かったような。。。くらいの改善です
まだ眠そうなみるきぃを連れて我が家に帰ったら
心配そうにみるきぃをずっとみるもん太でした
もん太、わかるのかな

手術2

さて、経過はというと・・・
7月23日に無事抜糸も終わり
術後元気のなかったみるきぃもすっかり元のわちゃわちゃさんに戻りました
へこみっぱなしのみるきぃが笑っちゃうくらい可愛かった

しかし、現在心配なことが
みるきぃ、大量の無色の尿が
病院で尿検査してもらった結果は病的な反応はでてないので様子を見ましょうとのこと
続くようなら血液検査だそうです。。。
一日の飲む量を図ってみたけど
病院で教えてもらった量からするとあきらかに多い
経過観察ってどのくらいの期間かしら。。。
食欲もあり、元気もりもりだから
経過観察しすぎちゃう~
(大量の無色尿は2、3回あったあとはいまのところ通常に)
みるちゃん大丈夫かなぁ~
2013-07-21(Sun)

見事プレゼント当選

先日、
「もんたんと一緒」のもんたくんのところで(超スーパー大盤振る舞い)プレゼント企画をされていたので
ずうずうしくも応募

「もんた」という名前が一緒で勝手に他人(他犬)の気がしなぁーい
とお友達になっていただき・・・あくまでも勝手に・・・
ほとんど読み逃げばっかりしていたのに
遠慮をしらないわたしは「わーいわーい!プレゼント企画~」とばかりに参戦
「旅する犬賞」に応募!!!
毎度、旅ブログ記事に「素敵~いいなぁ~もんたんカッコいい~」と憧れを抱き
うちのもん太がビビリを克服でき、旅を楽しめるワンコに成長するようにと願い
熱い思いで(ずうずうしく←ここ重要)応募した結果が
コレです!なんと見事当選よ!当選
どっど~ん
このほかにも軽井沢のブルーベリーとりんごジャムが(早々に開封手付済)
当選

感動の抽選結果はこちら⇒プレ企画★抽選結果発表

もんたん、ママンほんとにありがと~
マヨネーズかりんとう初体験
2013-07-14(Sun)

きゃっほい!ももあずブランド!

ブログを始めた当初から
いつか必ず作ってもらおうと夢を抱いていた
もも&あずきままさんのキャミ
とうとう作っていただきましたぁ~
きゃみ2
ほんとはみるきぃの成長のころあいをみて・・・と思っていたのですが
最近、ガラガラ~オープーン~とこっそり開くもも&あずきままさんのタイミングに
のっかちゃいました!
(実は待ちきれなかったの。。。


テンションあがりますぅ~
1番にお願いしたのはヒッコリー
きゃみ1

可愛いでしょ!いいでしょ!いいでしょ!
お名前入りなのぉ~

さて、早速2わんに着せてみましょ~

まずは「もん太くぅ~ん」
きゃみ5
くぅ~よく似合いますぅ~

お次は「みるきぃ~」
きゃみ4
お~い、みるきぃ~やぁ~い
こっち見てさぁ~ポーズ決めてよぉ~
・・・まだまだ写真はバッチリ撮影できません。。。

2わんともお揃いでとっても似合ってて
家族みんなで「可愛い可愛い」連発でした

さすが、もも&あずきままさんのつくるお洋服は
愛情いっぱいでわんこの愛くるしさを引き立ててくれます

きゃみ3

実は。。。
第二弾、三弾も注文済

今年の夏はキャミデビューでお出かけできるかな
2013-07-07(Sun)

やっぱりいいわぁ~このサロン!

前回お世話になったサロンに2回目行ってきました。
もんちゃんのお顔が可愛い~くカットされ
shampoo後の毛質もいい感じ~
おりこうちゃんで頑張ったのでおうちに帰っておやつタイム
もんたシャンプー2

みるちゃんもがんばったよん

みるきぃシャンプー1

もん太は片方のお耳に黄色いおリボン
みるきぃは女の子らしくピンクのおリボン
今日は2ワンともリボンを気にする様子もないのでもう1日くらいつけておこう

今日はにぃたんのお友達がいっぱいきてたのでお疲れながらも
なかなか眠れませんでした

限界の2ワン

寝落ち

望遠でこっそり激写

なぜか。。。
なにがどうなったかわかりませんが。。。
なんとか写真アップも無事できるようになった様子です・・・
あ~よかった
このままスムーズにブログアップが出来ますように

もんたシャンプー1


みるきぃシャンプー2
2013-07-01(Mon)

センスないけど。。。

まぁ、いろいろやってみた結果。。。
1枚づつはアップロードできなかったけど
こんなふうにしたら
なんとかダウンロードできたよ!!!



解説~

もん太とみるきぃはなかなか一緒に遊ばせられません
なぜかって!?
みるきぃがもん太大好きすぎてエライことになるんです
もん太は優しすぎるので(弱いともいう・・・)
すべてうけいれちゃって・・・
みるにみかねたママさんパパさんが助けを出してしまう感じ
まぁひどいんですよ。。。
みるきぃのお転婆っぷりが・・・
でね、
サークルからでて遊ぶの順番なんです。。。
いつかは一緒に放牧しても落ち着いていられるようになるといいんだけど。。。
まずはもん太が思う存分遊びます
つづいてみるきぃ
そうするとね
写真の通り
おもちゃを必ずもん太のところにもって行って
もん太の前で遊んで
そしておいていく~

その後
サークルに入ってからもしばらくみるきぃの挑発は続きます

挑発

挑発後
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

