--------(--)


2013-05-19(Sun)

感動の誕生日



さて、一週間も引き伸ばしになっておりました
もん太くん1歳誕生日の1日をご紹介

平成25年5月12日 日曜日 快晴

我家の家族になって9か月
もん太くん無事に1歳を迎えました

お散歩を克服するため
以前からパパさんと相談し、お出かけ候補にあがっていた愛・地球博のあとち
「モリコロパーク」へいざ出陣

汗ばむお天気の中。。。到着(車で40~50分)

BD2.jpg

みるきぃさん余裕の表情です

そこへ
BD3.jpg


今日はなんだかもん太もひとまわりおっきくなった感じ

BD4_convert_20130519155516.jpg

もん太のいたペットショップのお姉さんにお出かけを楽しめるコツを伝授してもらっていたので
さっそくトライ!
おやつ作戦です

楽しいよ
もんちゃん!楽しいよ
おやつ作戦

BD5.jpg

徐々に・・・
徐々にだけど・・・

BD6.jpg

そしてここからはロッキーのテーマを流してください!)

BD7.jpg
休憩しながら。。。ゆっくりだけど
みるきぃの後押しもあって、もん太歩きました

BD8.jpg

しっぽはINだけど

BD9.jpg

家族みんなが
「すごい!すごい!もんちゃんが歩いたー」
って大喜び

大袈裟だけど
ほんとに感動しちゃって

今、ブログの記事アップ中も思い出してウルウルしちゃう
子供が初めて一人歩きしたときみたい

頑張ったね!もん太!
楽しいってこといっぱい経験させてあげたいな

まったり公園を散策してあとは

これまた初体験のDog cafeへ
なんせ人間も初体験なので、子育てだけは慎重派のママさん
事前に下見に行ってきましたの

お店のご夫婦も覚えててくださって歓迎してくださいました

ケーキにローソクを立てていただき
準備がととのったらみんなでハッピーバースデーソングを歌い
子供たち2人がローソクを消し

BD10.jpg

もん太もみるきぃも、うまうまケーキをぺろりと完食

お店にはアフガンハウンド?かなぁ~
大きなワンちゃんがいっぱい集結していて
私たち家族はカウンターでこじんまりお誕生会を

オーナーご夫婦も気を使って
「いつもはこんなことないんですよ~」って

手作りささみジャーキーを頂いたり、
みるきぃの涙やけと、毛の色が抜けてるんじゃないかと心配して
フードを変えてみたらとアドバイスをくださったり(サンプル頂いちゃいました)
とっても親切にしていただきました。
こんな写真も撮ってもらって
(店内にはいっぱいワンちゃん達の写真がずらり)
BD12_convert_20130519155648.jpg
BD13_convert_20130519155709.jpg

ほんとに楽しい1日を過ごしました

これからも元気にすくすくと育ってね
そしていっぱいの楽しい経験を増やしていこうね~

BD11_convert_20130519155614.jpg
2013-05-13(Mon)

もん太1歳

5月12日もん太、めでたく1歳を迎えました


大好きなお友達のそらとりくのまいにちのMsToyPooさんからプレゼントが届きました
写真加工プロなのは有名ですよね
今回もセンス抜群なカード


もん太、大人の仲間入りだね


迷子札にもなるチャームがついて
もん太の健康を願ってのカラーでできたテリアに5月産まれの石が付いたキーホルダー
愛情いっぱいです

もん1歳

みるきぃもカードになってお祝いしてます

20130512230244_convert_20130513012210.jpg

いつかみんなで会いたいね

とっても素敵なプレゼントありがとう

今日(5月12日)の記念すべき我家の素敵な1日の記事はまた後日紹介いたしまぁす
2013-05-09(Thu)

トリミング後の写真撮影

GW、2ワントリミングに行ってきました

もん太は「伏せっ」が得意なので   
写真撮影もすぐに終了

トリミング5月も
しかし絨毯、経たなぁ~

みるきぃは。。。
何十枚チャレンジしてもなかなか静止画像が撮れません

奇跡的な一枚

トリミング5月み

奇跡的なのでバックがねぇ~
これではプロマイドにならないよ・・・


2013-05-04(Sat)

憧れの公園でびゅぅ~!?

今更ながら・・・
もんみる家、初めての公園でびゅーです。

みるきぃがきてくれたおかげで我が家もいろんなことに挑戦できます
もん太ももうじき1歳だしね
そろそろガクブル克服しないとね

公園
途中のSA、パパさんの足元から離れられません・・・

でびゅー戦は我が家から車で約2時間弱の郡上市明宝にある国田家の芝桜

公園2

見事に満開

ここは個人の方のお庭で、国田家のおばあちゃんがせっせと増やしていき
おばあちゃん亡きあとも「国田家の芝桜を愛する会」の方々の手によって今では大変な賑わいです

公園3

トコトコ歩かせたかったけど
あまりの人で間違いなくもん太は動けないし、みるきぃはちょろちょろして踏まれそうだし
ということでほとんど抱っこです

公園4

もん太緊張がほぐれません・・・

公園5

お天気も良くて、混んでるわりにはゆったりとした感覚
自然の景色はやっぱりいいね

公園6
もっさり~のみるきぃ

公園7
哀愁漂うもん太



公園8
公園9

家族が増えてお出かけが益々楽しくなったなぁ~
もんちゃん、もっと楽しめるようにがんばろうね
みるきぃは踏まれないようにじょうずに歩けるように練習!
(足にまとわりつきながら歩くの。。。ベビちゃんね)

公園10

おうちに帰っての顔はやっぱりホッとしてるもん太でした
公園11


プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

