--------(--)


2013-02-25(Mon)

ある午後の昼下がり

みるきぃ、もん太を呼びます。。。
ほんと相手にしてほしいみたいで
「くぅんくぅん」
でなく・・・
「うぅーわぁんわぁん」
ひらがなで書いたように鳴きます
はうす1

もん太がやってきました。
というより・・・
私に出してーのアピールでした
はうす2


さてさて。。。
みるきぃさん。
いつもヒーターにもぐっておやすみタイムになります

ひーたー
2013-02-24(Sun)

ピンポンラッシュの一週間(随分前ね・・・) part3

いや~
まだありますよ。プレゼント記事・・・
毎日アップしたいんですけどねぇ

たまってきたよ。写真やらねぇ
みるきぃ3回目のワクチンも終わったし
もん太もトリミング行ったし
おそろいの洋服買ったし~
画像処理がんばりまっす!

さてさて、続きの贈り物ラッシュ
今回はねぇ。。。すっごいでっかい段ボールがぁ~
またまた遠いところの超有名ブログの「ほのぼの☆みっきぃdays」のtpmickeyさんからです
もりおか冷麺にりんごのお酒
もんみるにおもちゃとおやつ、そしてお手入れグッズがいっぱい
人間のお菓子はねぇ、いいでしょ!「なかよし」って(#^.^#)
美味しかったです
tpmickeyさんありがとう~
紹介してくださった記事はこちら⇒


tpmickeyさん


もひとつ届きましたよー
これまたいっぱいのおくりものですわぁ

「マフィンとはるちゃん~のんびり日記~」のはるちゃんーぴっさんから
宝石をちりばめたようなゼリーにわんこのウマウマ
そしてー
なんとー
手編みの暖かソックスに娘さんの似顔絵イラストです!
ほんとぬくぬくのソックスに
お姉ちゃんの可愛いスリーショットイラスト!
そっくりに書いてあって感激
はるちゃんーぴっさんありがと~
紹介してくださった記事はこちら⇒
はるちゃんーっぴさん

ほんとにみなさん
いっぱいの愛をありがとうございました。
これからももん太とみるきぃをよろしくお願いしますです(^_-)-☆

今日はなぜか絵文字がうまく起動してませんで・・・
PCの調子かfc2の調子か???
まぁ記事がアップできたからよしとしましょう~
2013-02-21(Thu)

ピンポンラッシュの一週間 part2

はいはい~
お届け物の続きですよぉ~

ブログ開設当初からほんとに仲良くしていただいて
いっぱいお世話になって
いろんなこと頼りにさせ頂いてる「そらとりくのまいにち」のMsToyPooさんから
MsToyPooさん

ひゃっほ~
こ~んなにたくさんのワッフルぐぁ~
家族!
「食らう」「食らう」「くらうぅぅぅ~」
あっという間に・・・
いっぱいの味を堪能・満喫しましたよぉ~
トイプーちゃんのシールもいっぱい!可愛くて何に使おうか迷っちゃう

MsToyPooさんありがとぉ~
紹介してくださった記事はこちら⇒


ちょっと時間の都合でpart3につづきます・・・
2013-02-18(Mon)

ピンポンラッシュの一週間part1

だんだん訪問してくださる方が増えつつあるようで嬉しいもん太ママです。
でも、なかなか記事のアップができなくて・・・
せっかく遊びにきてくださるのにごめんなさい
今の生活環境ではいっぱいいっぱいなのです
無理のきかないお年頃でして。。すぐに寝落ちしちゃうの
書きたい記事はいっぱいあるのに~
みなさんにもん太とみるきぃいっぱいみて頂きたい!
気持ちとはうらはらに毎日が過ぎていきます。。。

さて、そんな我家に先週は毎日のように素敵なプレゼントが届きました

私が勝手にプレゼントを送り付けた方々は
なんととっても心温かい方々で「お返し」ですって
びっくりです!
こちらの感謝の気持ちを送っただけなのに。。。
ほんと感激の毎日でございます

まずは、「プーとバラ育て薪ストーブのある暮らし」のもも&あずきままさんから
みたことのないとっても体によさそうなウマウマと
子供たちの大好物のえびせんべい
そして、もん太とみるきぃに可愛いおもちゃです。
もも&あずきままさんありがとう~
紹介してくださった記事はこちら⇒

ももあずさん


お次は、「気まぐれヨーキーがいく♪」ののだちょこさんから
とーってもおしゃれな袋に入ったプレゼントの数々
なんだか人間がたべてもよさそうなウマウマと
超有名なラスク(お取り寄せしか食べれない~)
んでもって、またまたもん太とみるきぃに可愛いおもちゃ
センスをかんじますぅ
のだちょこさんありがとう~
紹介してくださった記事はこちら⇒

チョコラさん

次回に続く~
2013-02-09(Sat)

念願の女子服購入できた

夢の娘が我家にやってきてくれたおかげで
ママさん初の女子服購入できました
まわりには3人目は女の子かもよ~
と言われ続け・・・
でも人間の子は体力的にも年齢的にも諦めてたので
もぉほんと嬉しいわ~
お買いものに熱がはいります


天真爛漫なみるきぃに、もん太は冷静沈着でおもしろい

cats.jpg

毎日が賑やかです
2013-02-04(Mon)

やりきった感の自己満足

12月に企画したドッドーンとプレゼント企画・・・
1か月の制作期間を経てようやくみなさんのもとへ私の分身が旅立って行きました
強引な企画に募集を強要!
そんな私の勝手気ままな超自己満足プレゼント企画
お付き合いいただいたお友達に感謝です

さて、そんな私の自己満足をちょっくら紹介したいと思います

メインは初めての羊毛キルトグッズ

3-3.jpg

1・まずは羊毛をうすーくして発砲スチロールの玉に巻きつけていきます
2・ふわぁ~んっとね
3・ふわぁ~んと巻いた先を専用針でチクチク
4・はい!巻き巻き&チクチクを繰り返してこんな感じに
5・その後、洗剤をちょっくらつけてお湯に通し~
  コネコネ&くるくると手で羊毛を縮めていきます(これがなかな重労働)
  で、縮んだのがこちら!縮める前の黄色の玉と比べるとちっちゃくなってます

3-4.jpg

そいでもって、洗って~乾かして~
がまぐちサイズに切り込みを入れて・・・
むぎゅーーーーーって発砲スチロール玉を押し出します!
で、ひっくり返して~
また発泡スチロール玉に戻します

はい「5」の作業を続けます・・・
羊毛を縮めてフェルト状にするってことですねぇ~

乾いたら~
ようやくがまぐちを縫い縫いします

ハートは羊毛を俵状にして感覚でハートにチクチク形をつくっていきますよ~
金具をとりつけがまぐちにセット

んな感じで出来上がり

せっかくなのでお友達ワンちゃん達のチャームをママとお揃いで

3-2.jpg

イニシャル入りです

出来上がりは自分でも感動~(大袈裟)
やりきった感満載でした
3-1.jpg

旦那「そんなのマジに送るの?」と冷たい一言・・・

長男「気に入ってもらえるといいね!」
あ~その一言で母は救われた~
2013-02-01(Fri)

2ワンって面白い

もん太がサークルからでて遊んでいると・・・
30-1.jpg

予防接種3回終わってないと2ワンからませちゃいけないのか?
なんかショップでそんなこと言われたような
言われてないような・・・

まぁ接触は控えめにしています。

でもね、うっかり!?みるきぃを放してみると。。。
ダダダダダダッツ―――――――

もん太がー
逃げる―
みるきぃはー
もんちゃん遊んで―

必死にサークルに逃げ込むもん太

そのスピードにカメラどころか目もついていけません

ふぅ~
ゆっくりしまちゅ


おもしろい。
なぜか同時に動く2ワン
30-2.jpg

はやく2ワンのからみが撮影したいわん
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

