--------(--)


2013-01-31(Thu)

大違いの性格

キャリーバックから必死に顔をだす娘・・・


もん太が超ド級のビビリちゃんだけに
みるきぃの一挙種一同が笑えます

27-2.jpg

予防接種に向かう車の中です・・・

もん太は横でブルブルしてました。。。

さて、その後の経過は
痛みもなくなったようでパワー全開のみるきぃです
ほんとびっくりしたから
よかったぁ~って心底思いました。

こうやって家族が成長してくんですね
2013-01-29(Tue)

はじめての心配

元気いっぱいで我家にきてからなーんにも心配することがなかったみるきぃに
初めて家族みんなが心配しました。

2回目の予防接種に行った帰り道
キャリーバックの中から「キャンッ」という痛々しい声が
あわてて抱っこすると
あの、じっと抱っこさせてくれないみるきぃが
私に体を預けてガクブル震えてる
途中、パパさんも車を停めて
家族みんな寄ってたかって「どぉしたのぉ~みるきぃ~(泣)」

どうやら注射した足を痛がっている様子。。。
触るとキャンキャン

元気いっぱいだからと強行に遅くに病院に行ってしまったので
もう病院は閉まってます・・・
後悔・・・
どうしようもなくとりあえず家で様子をみることに。。。
ご飯はモリモリ食べたけど足が痛くて座れず眠れない様子のガクブルみるきぃ
抱っこだと震えもとまり眠れるよう
じっと抱っこなんてさせてくれなかったみるきぃが
私に体を預けて眠ってる姿が愛おしくて愛おしくて
もぉーずーっと抱っこしてました。

落ち着いたころ
サークルにもどすと、なんとか体制を考えて寝てくれました。
朝には痛みがひいてるといいな

そう願って見守ることに

子供たちも「ドキドキする。。。」とほんとに心配そうでした。。。

日曜の出来事

すっかり元通りになったみるきぃさんのはちゃめちゃぶりは
次回に続く~

2013-01-24(Thu)

みるきぃさん

みるきぃ5
この仔と言ったら・・・
ずーと元気いっぱい。。。
ご飯はもりもりぺろっと完食するし
ずーっとしっぽふりふりして、ころころしてるし

思い返せば・・・もん太の時は・・・
風邪をひいてて2週間くらいお迎えが出来なかったなぁ~
ぜんぜんご飯食べなくて点滴にいったなぁ~
静かだったなぁ~
私たちも心配ばかりしてたっけ。。。

でもいまではこんなに立派
兄

2ワンの状況ですが
みるきぃは「あんそんでー」とばかりに積極的アピール
サークルからだしたらどんなことになるんだろ・・・

もん太はいたって冷静!
わんぎゃんされてもしっかり見据えています(すごい)
対面
絶対吠えたりしない
犬の気持ち的にはどんなだろ?

もんみる

愛情も、喜びも、楽しさも、2倍どころか
何倍にもなりました。

この出会いに感謝感謝感謝

みるきぃ6


2013-01-21(Mon)

大物現る!

さて問題です!
これはいったいどういうことでしょう?

みりきぃ1
答えは記事の最後に!!!

さて、今日はもん太くんトリミング!
お天気もいいので車に乗る前にちょっくらお散歩
さんぽ1

というか・・・
びびりのもん太はお散歩デビューができてません。。。
歩かない。。。
で、ママさん根気がない。。。
というわけでこんな調子・・・
さんぽ2
なんか素敵にお散歩してるみたい~
でもね~
よーーーーくみると
写真のアングルが違うだけで
ほとんど身動きしてませーん

風もつめたいし。。。
車に乗りますか
はじまり

はい!問題のヒントをここで・・・

みるきぃ3

話は飛びますが・・・
コレ、もん太がサークルから出してーってやった証
きず
しゃかしゃかずーーっとやってます。
子供が激しく遊んでいたり、食事中だったりすると待ってもらってますの

で、出してあげると
おやつ3

あっ、そろそろ正解が知りたいですか?

まだまだひっぱりますよ

これ、最近のもん太のお気に入り
きのこ
ずーっと遊んでます。
ピューピュー鳴らして大興奮ですわ



さて、ひっぱるネタも写真もつきたので
んじゃ、そろそろ正解発表しますか!
こーゆーことです
みるきぃ2
家族が増えましたーーーーー
パフパフ~ドンドンドン~

トイプードルのアプリコットの女の子です
名前は「みるきぃ」
みなさん我が家の新しい家族をもん太共々よろしくお願いしま~す

みるきぃ4
2013-01-14(Mon)

おやつを使って。。。

以前記事で書いたもん太の芸の道→芸(躾)の道
最近はおやつを使って挑戦!

「もん太ッ、お座り!」

おやつ1

そうねぇ~
そんな感じねぇ~

もさもさで目が見えないのは気になさらず・・・

「もん太!お座り!!!」

おやつ2

やってるよねぇ~
できてるもんねぇ・・・
「できてるでしょ?おやつは????」って顔のもん太くんでした。

やっぱりすべてご機嫌で「フセ」だね・・・

2013-01-10(Thu)

抜糸

抜糸1
手術から10日後の1月8日、もん太抜糸に行ってきました。
前日に残業して、8日はパパさんもママさんも午後からお仕事お休みにしましたよ!
家族総出でいざ病院へ
抜糸2

相変わらずお出かけは緊張のもん太です。。。

抜糸3


1時間の道のりも大丈夫な感じだね

。。。1時間かけて行って診察は2分で終わりましたよ
傷口ももう大丈夫で抜糸して完了です!
心配してた割には手術の道のりは終わってしまえばなんてことなかったね。。。
良かったぁ~

お疲れ様でした。もん太くん。
抜糸4


さてさて、余談ですが。。。
プレゼント企画の経過報告です

注文してた羊毛が届いたよ!
さぁ~これからが楽しみです
手芸
2013-01-06(Sun)

ようやく年始のごあいさつ

年賀
年末年始、みなさまいかがお過ごしでしたか
大変遅くなりましたが年始のごあいさつをさせていただきます
昨年は我が家にとって大きな大きな変化の年でした!
なんといっても我が家にもん太がやってきてくれたこと。
そして、そのおかげでブログに挑戦しみなさんに出会えたこと。
ほんとにうれしい年となりました。
これからももん太共々どうぞよろしくお願いいたします!!!

さて、もん太の術後の経過はとても順調です。
もん太家、いつのも年末年始はパパさんの実家で年越しが恒例でしたが
今年はなんといってももん太はじめてのお正月!
しかも術後でお出かけは負担と考え、
ごあいさつのみして(食事はしたけど。。。)子供たちだけを置いて帰ってきました
そして、なんと元旦1日、もん太の術後の健診です
うちのパパさん、人ごみ大嫌いで、お正月にお出かけなんてしたことなかったんです。。。
しかも、もん太の病院は大きなショッピングモールの中。。。
ヒエーって感じでしたが
もん太のためなら火の中水の中のパパさん
行きましたよ!元日のショッピングモールへ
福袋を抱える人ごみをかき分けいざ病院へ

とっても経過良好で大丈夫のお墨付きをもらい
滞在時間30分でさっさと帰ってきました
福袋~
手に取ることさえ許されず。。。帰還しました

さて、冒頭の謹賀新年のもん太年賀状?
皆さんちのワンちゃんたちみたいに
ピシッとヘビ(実は水族館行ったときに息子が選んだウミヘビです。。。)といっしょに
写真撮ってご挨拶!っておもって
母、必死で撮影
しかしもん太はヘビに夢中
ヘビ破壊を心配した兄ちゃんが
「わかったわかった、俺が代わりにモデルになるわー」って
で、できたのがこちら↓↓↓
蟷エ雉€蜈Юconvert_20130106022942

こんな我家ですが
今年も応援おねがいしまぁ~す

プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

