--------(--)


2012-11-25(Sun)

とりみんぐぅ・・・も・ど・き

もん太のトリミングの予約は来月の中旬です
でも、お顔の毛が伸びて気になります・・・
目に入って痛そうだし
そこでママさんカットの挑戦です
幸いなことに、ビビリのもん太はリビング以外は微動だにしなくなります
かなりのストレスでしょうが、仕方ありません!!!
ママさんベビー用のカットばさみで挑みます
洗面所でやったるでー

はい!完成!
お口回りすっきりしてくりくりのおめめが出てきました

繝槭・繧ォ繝・ヨ・狙convert_20121125232831

もんちゃん、仕上がりどうですかぁ~?

繝槭う繧ォ繝・ヨ・胆convert_20121125232753

2012-11-24(Sat)

試行錯誤はつづく・・・

先日の定期健診でパテラについてお尋ねしました。
もともとお膝が弱いと説明をうけてたし
病院にかかるたびに「お膝弱いですねぇ」って言われるから・・・
グレードとやらは1~2とのこと。
今すぐ何かするとまではいかないにしても
普段の生活気を付けたいもんね
ちょっとづつ行動範囲も広がってきたので
カーペットから飛び出すこともしばしば
カーペットの調子でフローリングに飛び出すから
すっごい滑って危ないのなんの・・・
で、ためしに低価格でこんなものを購入して敷いてみたよ

カーペット

なんでも遊び道具になっちゃうもん太でした・・・

2012-11-22(Thu)

愛犬の友届きました!

先日紹介した「愛犬の友」が届いたよ!(Amazon.comから)
もん太、ずーーーーっとこの調子。。。。。

愛犬の友2

もう飽きたのかい?

愛犬の友1
2012-11-18(Sun)

愛犬の友 2012年 11月号 [雑誌]

愛犬の友 2012年 11月号 [雑誌]愛犬の友 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/25)
不明

商品詳細を見る

こどものころ父の部屋にずらりとならぶ雑誌がありました。
「愛犬の友」
あのころはこんなにもカラフルじゃなくて
ただ重たい雑誌だなぁとこっそりみてた気がします。
父が亡くなって11年
私が自分で「愛犬の友」を購入するなんて夢にも思っていませんでした。。。
今度、母にも見せてあげよう
きっと懐かしく時をさかのぼるんだろうなぁ
もん太との出会いは父が導いてくれたのかな
それとも我が家にいた仔(犬)達が教えてくれたのかな
もう今は亡き父やワンコたち。
展覧会にでる仔ばっかりだったから私が触れ合うことなかったよなぁ
それでも学校から帰るといっぱい尻尾を振って喜んでくれた姿が思い出される
常時十数頭の柴犬がいるのが当たり前で
展覧会にもよくついて行ったなぁ
リードをピンっと張って・・・一度だけひかせてもらった
表彰式でトロフィーももらったなぁ
いっぱいの賞状・タテ・優勝旗・トロフィー・・・・玄関に飾ってあった
実家も取り壊して建て替えてしまったから
もう、ずーーーーーーーっと忘れてたよ。
我家にワンコがいっぱいいたこと。
だけど何もしらないんだよなぁワンコ育て・・・
こんど、もん太を連れてお墓参りに行こうかな
父さん喜ぶかな
2012-11-18(Sun)

もん太1/2歳はお留守番

週初め、次男6歳の誕生日だったので京都水族館へ行ってきました。
水族館好きの兄弟はどこの旅先でもだいたい水族館へ寄ります
今回は誕生日の次男にどこに行きたいかリクエストを聞きました
次男「行ったことのない遠いところにある水族館!
平気でこんなことを言っちゃう年頃です。。。
もん太が1歳になるまではお泊り旅行はしないって家族で決めたので
日帰りで行けるところが条件です
で、ネットで探してたら
なんと京都に水族館が
今年できたんだって!
決定ー
せっかくだから車じゃなくて新幹線で行こう!

京都

というわけで、1日京都旅行してきました。
そんな中もん太くんは。。。
留守番
1/2歳の誕生日をお留守番して過ごしました。。。
次は一緒に行こうねぇ~
2012-11-12(Mon)

4回目の定期健診

鍵
ハロウィンのころそらとりくのまいにちのMsToyPooさんが
ヨーキーのキーカバーを見つけたからってもん太家のために
こんなに可愛いキーカバーを送ってくださいました。
そのおかげで毎日の出勤もほっこり気分で出かけられます
気にかけていただけてホントに幸せだなぁ
MsToyPooさんいつも愛をありがとう

さてさて、先日もん太くんの4回目になる定期健診に行ってきました
1.jpg
いつもお留守番のもん太も顔つきが違います!
2.jpg
今日はみんないるーってご機嫌の様子のもん太
3.jpg
お出かけまえににぃいたんと遊んでます
んーだんだん遊びもエスカレートしてきたんで。。。
4.jpg
はいそろそろ行きましょうか
5.jpg
すっぽりスリングに収まり
6.jpg
お出かけしましょうかねぇ~
っとよろしくお願い
2012-11-11(Sun)

秋も深まり。。。

先日、出張先から会社の先輩が差し入れをくださいました
JR中津川駅の売店で買ってきてくださったコレ
地元の和菓子屋さんがつくる各店の栗きんとんの詰め合わせです!!!
6店舗分、しっかり4等分して家族で食べ比べ
譬励″繧薙→繧点convert_20121111093513
味わいながら食した結果。。。
せーーーーのっ
って一番をみんなで指さしたら全員バラバラでした。。。
味覚(好み)違いすぎーーーー
微妙に栗の味、砂糖の甘味が違ってました。美味しくて楽しかったぁ~
2012-11-04(Sun)

芸(躾)の道

そろそろもん太も何かできるようになるといいねぇ
そういえば、
「伏せっ!」
って言ったら伏せできるよねぇ!
知らないうちに覚えたよね
よ~し
闃ク・狙convert_20121104230735
まずは。。。
闃ク・胆convert_20121104225653
ん~。。。。。もんちゃんお利口さん
つぎは。。。
闃ク・点convert_20121104225827
できてるよね!できたでしょっ
って顔されてもねぇ。。。
まぁ、可愛いから上出来です
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

