--------(--)


2012-09-30(Sun)

そっそんなぁ。。。な初shampoo

はい
サロン到着です
なんとか絡まったリードからの救出も終わり
冷汗タラタラのママは新しく買ったスリングにもんちゃんを入れる余裕もなく
ただただ心配なあまり抱っこでお店の中へ
(ショッピングモールの中にあるサロンのため移動があります)

初入店のため受付を済ませます
今日はトリミングの予約がいっぱいでとれなかったので
shampooと顔回りの部分カットです・・・・・
のはずが・・・・

店員さんの
「ちょっと毛玉がありますね
もん太くんはまだ赤ちゃんなので毛玉を全部とこうとすると負担になるので
一度リセットしましょう
ママ「???????
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もしや。もしや。バリカンっすかぁーーーーーーーーーー
刈り取るってこと?
えっ?全部?
「あのぉ。。。・・・
渋ってみたけど店員さん2人がかりで説明され
もん太の負担がすくなくなるならと。。。
もさもさとお別れすることに・・・

いってらっしゃ~い

IMG_1444_convert_20120930010616.jpg

14:00入店
終了は20:00~21:00くらいになりますって

もんちゃんが心配で長男・次男とママはその場からなかなか離れられませんでした
IMG_1448_convert_20120930010649.jpg

とうとうはじまりました
ぶぃ~~~~~ん(って中の音は聞こえませんが・・・)
IMG_1449_convert_20120930010804.jpg
あっあぁっぁっぁxxっぁぁx
IMG_1452_convert_20120930010925.jpg
うぉっ。。うぉっぉぉおぉぉぉぉおぉぉお
IMG_1454_convert_20120930011005.jpg

もんちゃんいったん休憩に入ります
IMG_1455_convert_20120930011052.jpg

っと応援お願いします
2012-09-30(Sun)

始まりはここから・・・

先日購入したカーBOXにもん太君乗車しまぁ~す。



行ってきまぁす

IMG_1440_convert_20120930010528.jpg

もん太君あまり乗る気ではありません。。。
この後おこる状況は誰も想像してませんでした。。。。。

そうなんです。
この前の記事で書いたとおり
これがエライことになってました

おとなしくしてからまさかねぇ
リードがグルグルにからまっちゃうなんて・・・
ほんと焦りましたよ

ごめんねぇもんちゃん・・・いたらない母で・・・
2012-09-29(Sat)

大変だぁ

今日はもん太初めてのShampoo
ドキドキでお店へGO!
お店はちょっと遠いけど購入先併設のサロンへ
駐車場について大焦り
もん太がーーーーー
飛び出し防止のリードにグルグル巻きになってるーーーー
格闘すること数分。。。
なんとか救出に成功!
そして更なる試練が。。。
2012-09-23(Sun)

お散歩は苦手だけど・・・

お散歩デビューから1週間がたちました。
平日はお留守番のもん太は、あのドキドキの経験からは逃れ
お部屋でまったりの生活が続いてます
ちょっとだけ経験が増えた分もん太自身も自信がついたのか
「サークルからだしてー
とずーーーーーーーーーーーーーーーっとぴょんぴょん飛び続けます


サークルの入り口付近で飛ぶときは「出して」の合図。
反対側で飛び続けるときは「う〇こ」の合図。
とってもわかりやすいもん太です
だけど。。。こんなに飛び続けて足(膝)とか大丈夫なのかなぁ
鍛えられればいいんだけどね

応援よろしくぴょん
2012-09-18(Tue)

お散歩1日目

さてさて。。。
お散歩デビューのその後です

抱っこしてるも硬直状態のもん太くん
爪までぴんぴんに突き立ててました。。。
私の都合でゆったり過ごせる休日でもなく
今日はこのへんにしとこうね
ってことで外の空気にちょっと触れて
お・し・ま・い

実は、カメラのデーターいっぱいになっちゃって。。。
整理に時間かかっちゃって
お散歩写真撮れませんでしたーーーーー
次の休日まで・・・
おうちの中で特訓?です

応援お願いしまちゅ
2012-09-16(Sun)

もん太くんお散歩デビュー?????????

はい。これ朝の光景・・・
場所は我が家の玄関(まだ下に降りてませんけど・・・)

なんせサークル1m圏内しか元気いっぱいぴょんぴょんできないもん太くんは
リビングでさえ行動は狭ーいので大きく遊べません
なので玄関で降ろされて私にしがみついてます

はい。これ玄関でちょっと立たせてみた図
IMG_1292_convert_20120916080622.jpg


完全に お爺さん です。



そんなもん太くんの応援をぽちっとお願いします
2012-09-15(Sat)

もん太くんお散歩に備えて


リードをつける練習も終盤です。
が。。。カミカミ・・・おもちゃですね。
「もんちゃん、行くよー」ってリードをつんつんしてみたら

IMG_1285_convert_20120915123919.jpg

くわえてサークルに入っちゃいました。
あれれ???
おもちゃをとられちゃまずいと思ったようです。。。
絶対外なんか歩くはずないだろうなぁ~と確信する母です


さてさて、なんと念願の!?
そらとりくのまいにちのMsToyPooさんからもん太とそらくん&りくくんの
コラボ合成写真を作っていただきました
繧ゅs螟ェ縺昴i繧翫¥_convert_20120915123829
なんと素敵なんでしょー
嬉しい限りです。
MsToyPooさんほんとにありがとう~
2012-09-11(Tue)

もん太くんお散歩デビューまであと5日

下痢ちゃんのご心配コメントがめちゃくちゃ嬉しかった
ブログはじめてすこしづつもん太を知ってもらえてることがほんと嬉しいです

もん太はちょっと心配かけて、パパママに心配されると大丈夫になってる気がする・・・
愛情確認でもしてるのかなぁ
こんなに溺愛してるのに。。。
お留守番がんばってるもんねもん太

ご飯あげて数分後・・・遊びたいんだよね・・・ご飯より
こんな顔しておもちゃを器に入れちゃって・・・
IMG_1280_convert_20120911224821.jpg

サークルから出てきてまずは熱い抱擁
IMG_1269_convert_20120911224556.jpg

長男息ができません

お次は、さー遊ぶぞー
IMG_1267_convert_20120911224443.jpg
きゃっきゃっきゃ

休憩する
毛のかたまり
IMG_1263_convert_20120911224231.jpg

そして毛のかたまりに
服着せてみた・・・
IMG_1272_convert_20120911224729.jpg

お散歩まで(きっと抱っこだけど・・・)あと5日・・・
2012-09-09(Sun)

もん太くんお散歩デビューまであと7日

今日病院に行ってきました。
理由は下痢ちゃん。。。
ワクチン接種後1週間ほどたつと下痢ちゃんになります。
2回目の時もそうでした。。。
先生から
「ストレスに弱い子かなぁ・・・」と
ちょっぴり笑っちゃいましたけど
ほんとビビリちゃんだから大丈夫かしらねぇお散歩も。。。
まぁゆっくりのんびり慣れてってくれればいいかな

さて、首輪をつけてみると。。。
こんな状態に悶えてます
IMG_1250_convert_20120909225146.jpg
2012-09-06(Thu)

いいお顔

IMG_1233_convert_20120905061352.jpg
サークルからだしてあげるとほんといいお顔をします。
2012-09-05(Wed)

もん太日常(お久しぶりのアップです)

サークルから待ってましたとばかりに出てきたもん太くん
ふんごっふんごっ。。。ぶんぶん
興奮状態
IMG_1228_convert_20120905060653.jpg
写真はブレまくりです
「もん太ー」
IMG_1230_convert_20120905061128.jpg
「はいっ!?」
シャッターを押してみる
またブレタ。。。
さらに大きな声で呼んでみる
「もん太ーーーーーーー」
IMG_1229_convert_20120905060855.jpg
目線はこちらではない。。。
はぁはぁはぁはっぁ
息きれてますよ
「もんちゃ~ん
IMG_1231_convert_20120905061015.jpg

ちょっと微妙だけど。。。

まだまだつづく・・・・・・・
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

