--------(--)


2015-06-02(Tue)

お届け物♪

いつだったか・・・
お届け物がドッカーンと届きました


「星のささやき」みっきぃくんからです

ありがとぉ~



海鮮汁とブタさんクッキー
ブタさんクッキーの包装紙に
「一匹だけ違う顔のブタがいるよ」と
書かれています!

当然探しますとも!


息子とね
「先に見つけた方が勝ちね!」
と1枚づつ食べていきます!
まだかまだか・・・と食べ続けます・・・
「お兄ちゃんの分残しておかなくちゃいけないけど・・・」
「みつけたいよねぇ・・・違う顔のブタさん・・・」
んー・・・・
「おさらに出してラップかけて残しておこう!」
ってことで全部のクッキーの袋を開けて中身の顔を確認します・・・
「あれぇ~・・・全部一緒じゃん!!!」
「うそつきやん」
「・・・・・・・・・・・・・・・・???」


「もしやっ!!」

ごみ箱に捨てたクシャクシャになった包装紙を広げてみた…

20155252.jpg
ここにいた・・・・

クッキーのブタさんの顔だとおもったんだもん。。。
張り切って勝負した息子と私・・・
そしてお皿にもられたクッキーの山。。。
「な~んだ!そういうことか~!」
と笑う息子
その後帰宅したお兄ちゃんは
何事も知らぬままお皿に盛られたクッキーを
美味しい美味しいと食べておりました

20155253.jpg

今、みっきぃくんは家族と離れて病院にいます
みき姐さんのこと
みっきぃくんのこと
思うと胸が苦しくなっちゃうけど
きっと大丈夫!
元気に退院して
またいつもどおり
「きゃふぅ~」って走る
みっきぃくんの顔が見られること
心待ちにしてる
全国から届く元気玉
もんみると共にここからも
負けずと送っているからねぇー

頑張れ!みっきぃくん!みき姐さん!
2015-03-29(Sun)

2度目のドッグカフェマナー編



2度目のドッグカフェマナーレッスンに参加しました!
今回はレッスンに加え、ワンコ服の教室も体験!
カフェのオーナーさんがワンコ服の教室を開いてみえるんです
型紙も作っていただけるの

しかも、服はリサイクル

20153292.jpg

初回はもん太のラグランスリーブTシャツに挑戦

20153293.jpg

作り方をマスターするため手縫いでチクチクします


と言うわけで
長男→次男→三男へ服がまわりましたよ~


20153294.jpg

似合うでちか!?


2014-12-25(Thu)

Happy Merry Christmas♪

ママさんせっかくお暇になったんだし、少しは腕を振るうかな・・・

クリスマス5

ってことで、ツリー型サラダ!これ中身はポテトサラダなの

イチゴちゃんサンタお顔は生クリームとチョコペン


さて、こちらもたまには季節らしい記事を・・・

クリスマス1

もん太はサンタみるきぃはツリー

クリスマス2

b65f489a_o.jpeg

May your Christmas wishes come true

cdd395f0_o.jpeg

素敵なクリスマスの夜を・・・
2014-11-09(Sun)

トリミングサロン体験Vol.2

さて、続きです
もん太くん。。。そしてもっとどおでもいい話ですが

201411073_convert_20141107151316.jpg
以前にお膝の心配の記事を書きましたが
最近、ジャンプがすごくなってきたの・・・
たまにカックンすることもでてきました
201411074_convert_20141107151750.jpg
でね
ママさんちょいと工夫しましたよ

網の屋根を取り付けてみました!
先生からもピョンピョン禁止令がでておりますしね
もん太の膝の為にはいたしかたありません
我ながらいいできでした!

はい。
そんなこんなでトリマー体験話に戻ります←そういやぁそうだった


次に進むのもわすれてひたすらブラッシング
お店のチャマちゃんモコモコに仕上がりました

スリッカーってね、使う場所(櫛の部分)決まってるんですって
へぇ~
手首を使って返すように
力加減は自分の掌で感じて練習
コームで梳いてみると毛玉がないかわかりますよーって
我が家、こんなに丁寧にやってなかったなぁ

お次はシャンプーです!
実はママさん初めてなの。。。シャンプー
2週間に1回サロンでシャンプーしてもらってたので。。。
初体験
ドキドキ・・・ドキドキ

わんこ交代でお次はチャコちゃん
一緒に行ったお友達はヨーキーちゃん4ワンを育ててるので手慣れたものです
が!しかし!
ポイントを聞くと「へぇ~」の嵐だったようです!

お鼻には絶対水を入れてはいけません!
耳に入らないようにってのはしってたんですけどねぇ
そして、目ってお水入っても大丈夫なんだー
ママさん知らなさすぎですよね。。。

こんなのブログに書いちゃうなんて
世の飼い主さんに呆れられてしまいます。。。
でもほんとやったことないって・・・・発見だらけで。。。
第一子のおむつ替えの時の容量の悪さを思い出しました

そして究極の肛門腺絞りに突入です
むりむりむりむり
私にはむりーーーーーーーーーーーー
先生は素手でやります
噂には聞いたにおいももれなく体験

ここで確信しました
トリマーさんの偉大さを
ここで戦意喪失のママさん
あとに続く耳掃除&耳の毛抜き、爪切りうわの空でした
はい。
あっ、ブローはがんばりましたよ


あ~とっても勉強になったトリマー体験でした!チャンチャン

そしてお疲れさん会
お友達とココちゃんがんばりました
ドッグカフェへGO

201411075.jpg

ココちゃんお疲れさまでした!
また遊んでね
そして、お店のチャマちゃんチャコちゃん
ドキドキ慣れない手つきのおばちゃんに付き合ってくれてありがとね!
また行くよー
2014-11-07(Fri)

トリミングサロン体験Vol.1


って私がカットしたわけではありませんが・・・

サロンのお姉さんのお好みのカットが左
おまかせでカットを依頼
ちょっと大人っぽいのでみるきぃはやっぱりまぁるいフェイスラインの方が
パパさんママさんの好みでした
というわけで整え中~
写真右

201411072.jpg
そっそうですね。。。みるきぃにはどぉでもいいことですね・・・
で、どぉでもいい写真を添付。。。(By 博物館明治村)

さて、先日の予告通り「トリマー体験」に行ってきましたよ~!
まずはブラッシングから
スリッカーブラシで感覚を徹底的に覚えます!
9歳のココちゃん(ヨーキー女子)を連れたお友達と体験
我が家の2ワンはお留守番で、私はサロンの仔を担当

へ~なるほどぉ~
一心不乱にブラッシング


あっ、ちょっと野暮用の時間・・・
つづきは後程・・・
プロフィール

もんみるママ

Author:もんみるママ
2012/5/12産まれ
ヨーキー♂
我家のもん太をよろしく!

2012/11/16産まれ
トイプー♀アプリ
おてんばみるきぃもよろしく!

ありがとう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ランキング参加中
ランキングに参加しています♪
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

